2008年04月09日

「ぞりっ」という感触から

「ぞりっ」という感触から

ぞりっ。

ゆびに伝わる感触は覚えているのにね。
いつのことだったか。
何をさわったのか。
わすれてしまっている。

指にある感触だけは覚えてる。
あの人の顔は忘れたのに、
あの甘ったるい声だけは覚えているのも、
よく考えたらおかしな話だ。

わたしの指も、わたしの脳も
おつかれさまなのだろう。


>
同じカテゴリー(おつかれさまイラスト)の記事画像
企業戦士におつかれさま
KJ法にありがとう
なきうさぎに
どうぶつにおつかれさま
ひさびさに
カメラほしい気持ちに
同じカテゴリー(おつかれさまイラスト)の記事
 企業戦士におつかれさま (2009-12-24 22:06)
 KJ法にありがとう (2009-07-10 06:05)
 なきうさぎに (2009-02-08 22:46)
 どうぶつにおつかれさま (2009-01-25 23:43)
 ひさびさに (2009-01-23 00:00)
 カメラほしい気持ちに (2008-07-23 20:46)

Posted by るーこすずき  at 23:04 │Comments(5)おつかれさまイラスト

この記事へのコメント
うわ~。なんか古~い記憶から、このぞりっ感が蘇るわ!
人間って、声から忘れるんだって、その声の方が残ってるってのは、
よっぽど顔見てなかったか、ものすごくその辺には転がってない声の
持ち主か…
Posted by haha at 2008年04月10日 08:42
昨日はありがとうございました~!
楽しいひと時、まったりできましたね。
本当にありがとうございました<m(__)m>

この「ぞりっ」じゃないですが、うちの旦那様は学生時代、
テーブルの上にバナナを放置したままその上に新聞やら
なにやらがのっかって見つけた時には皮が黄色ではなくて
全部真っ黒だったそうです。

駄目だな、このバナナとつかんだら皮が破れて指が貫通して
あ!と思ったら液体流出。
部屋が一気にバナナ臭に包まれたそうです。
今もなお、その貫通した感触と臭いが記憶にあるそうです。
Posted by yuan at 2008年04月10日 10:25
>hahaさま
人間って声から忘れるんですね!
ぼくは実際に、声だけおぼえてること、ありますよ。
たしかに「お!」って思った声でした。

>yuanさま
こちらこそ、ありがとうございました!
バナナの話は、なんとな〜く細かいところまで伝わってきます!
昔、いたずらで、友人のアパートのいたるところにバナナを仕掛け
放置したことがあるので(笑)

すごく特別!っていう体験じゃないかもしれませんが、
なんだか、この「部屋中バナナ臭」の話は心に残りますね〜。
Posted by たかたか at 2008年04月10日 14:14
僕は脳ともうじき腱鞘炎の腕がおつかれさまなのだろう…。
Posted by 市木 本田 at 2008年04月10日 15:54
>本田さま
腱鞘炎になりそうでも、ひた走る姿が
見るものに勇気をあたえるのですね!
Posted by たかたか at 2008年04月11日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ぞりっ」という感触から
    コメント(5)