2010年07月13日

電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル

「電動アシスト自転車は試乗すると良い!
 坂をのぼろう!乗り比べをしよう!」
というのが前回のお話でした。
→前回の話「日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋」を見る

電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル

●話せるお店って良いですね
試乗から帰ってきて、気になっていたことを
スタッフさんに質問しました。
「09年モデルとの違いはどこですか?」
「ふつうのブレイスとブレイスLどっちが良いですか?」
「YAMAHAのホームページにアシストレベルが
 表示してありますけど、あれは何の数値ですか?」
「Panasonicのジェッターも値が張りますけど、どうなんでしょう?」

などなど。
細かいことも聞いたのですが、どれもしっかり答えてくれます。
電動アシスト自転車の専門店と言っても良いくらいです!

電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル
※写真に写ってしまってる価格は撮影時のものです

●やはり気になるジェッター
特に
「ブレイスとジェッター乗ってみたけど、
 個人的にはこうだったよ。」
というように、乗り手の目線で
答えてもらえるのがうれしいですね。
ネットに載っているだけの情報じゃなく、修理もしている
お店ならではの"ここだけの話"みたいな情報というと
言い過ぎですが、直接会って話せるのって良いです!

●カゴやキャリアも。
「ブレイスに前カゴつけたら、どうなりますか?」
「リアバッグだと、どれが良いですか?」
など、通勤で使うので、キャリアやリアバッグ
についても相談できました。

その他にも、面白い話や専門的な話を聴けたので
行ってよかったなーと思いました。
電動アシスト自転車に愛情を持っていらっしゃいます!
個人的に盛り上がってしまい
「素敵なお店なのでブログで紹介して良いですか?」
とお伺いして、今ブログを書いているというわけです(笑)

電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル
笑顔がすてきだったので写真をお願いしました。

●電アシは納得して選ぼう
電動アシスト自転車に興味ある人には
うってつけのお店です!
ネットでじっくり何時間も調べてから購入するのも良いですが
こういうお店があるなら、お店に行った方が速いし納得感が
あると思います。

豊田からは少し距離がありましたけど行って良かったです。
ちなみに、静岡や三重からも試乗のために
加藤サイクルへ足を運ぶ人もいるそうですよ。

→前回の話「日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋」を見る

電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル

【加藤サイクル】
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町大廻間22
TEL:0561-72-0071
営業時間: 午前9時~午後8時
定休日:月曜日
→加藤サイクルのホームページ


>
同じカテゴリー(電動アシスト自転車)の記事画像
日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋
電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい!
電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物
同じカテゴリー(電動アシスト自転車)の記事
 日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋 (2010-07-09 16:22)
 電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい! (2010-07-08 11:58)
 電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物 (2010-07-07 20:44)

Posted by るーこすずき  at 12:26 │Comments(0)電動アシスト自転車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル
    コメント(0)