2010年07月09日

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

「電動アシスト自転車にも色々な種類がある
 ブレイスに試乗したくなった。」
というのが前回のお話でした。
→前回の話「電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい!」を見る

●電動アシストの専門店を発見?
ブレイスの試乗サービスやってるお店を
日進市で見つけました!
電動アシスト自転車を多く扱っている
「加藤サイクル」です。
さっそく行きましたよ。

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

おお、ブレイスだ!
実物をはじめて見ました!
(店舗にブレイスの在庫があるお店もあまりないのです。)

●試乗はお店ウラにある上り坂で
まずは試乗です!
「試乗に良いコースはありますか?」
気さくなスタッフさんが対応してくれました。
「すぐそこに、ちょうどいい坂があるよ。」

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

おおっ!
これは良い坂です。
しかも、本当にすぐそこ。
お店の看板をヒョイと曲がるだけです。

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

この坂をのぼって、のぼって
最後は、特に急な坂が待っています。
これならアシスト具合がよく分かります!

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

●乗り比べできちゃう!
ブレイスの試乗はもちろん、通常タイプの
パスを試乗することもできます。
なので、この坂で乗り比べることもできちゃいます。
※正しくはブレイスLの試乗ですね。

日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋

「電動って、どのくらい楽なの?」
「買おうと思うけど、どのタイプが良いか分からない。」
そんなときは試乗をしてみましょう!
乗り比べも大切です。
ぼくのように、デザイン重視でミスしないように(笑)

ブレイスを試乗して、ぐいぐい進む感じや
安定感のある感じが分かりました。
山道がいっそう軽いですね。
ギアの8段変速も体感すると分かりやすかったです。
色々な数値はネットを探せば分かりますが、試乗すると
もっと体感的に「これならいいな!」と感じられるのが
何より良いですね!

試乗してみて通常タイプで良いと思ったら、
それで良いですし、自分の体で体験するのが一番です。

●サスペンション、いいかも。
思ってもみなかったポイントは
「サスペンションがあるとスムーズ!」
ですね。

サスペンションがついてるのは山道っぽいですが
街の道こそガタガタしてるんですよね。
特に豊田市駅のあたりは段差が多いと思います。
数メートルおきに
ガタン!
と、くるのは少しつらいです。
それがサスペンションのおかげでスムーズだったりします。



電動アシスト自転車の記事はもう少し、続きます。

→次の話「電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル」を見る

→前回の話「電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい!」を見る


【加藤サイクル】
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町大廻間22
TEL:0561-72-0071
営業時間: 午前9時~午後8時
定休日:月曜日

→加藤サイクルのホームページ


>
同じカテゴリー(電動アシスト自転車)の記事画像
電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル
電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい!
電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物
同じカテゴリー(電動アシスト自転車)の記事
 電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル (2010-07-13 12:26)
 電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい! (2010-07-08 11:58)
 電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物 (2010-07-07 20:44)

Posted by るーこすずき  at 16:22 │Comments(0)電動アシスト自転車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋
    コメント(0)