2009年09月13日

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

「名豊ミュージックで
最後にCD3枚選ぶぜ!」その2


名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

前回のつづきです。
今月で閉店する、豊田市駅の名豊ミュージックで
最後にCDを3枚買うという個人的なイベントの様子を
ご紹介しております。



2枚目に選んだのはコチラ!
おとぎ話の「理由なき反抗」


名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

ちゃんと聴いたことないけど気になってたので
買ってみました。
記念に買うものだからビートルズにしよう!とか
「はっぴいえんど」を買っておこう!みたいな
あきらかに名作えらんで締めるという気持ちも
あったのですが、やっぱりふつうに新しいものを
選びたかったです。


そして3枚目!
竹内電気の「SHY」!!

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

会社でかけても怒られなさそうで
なおかつ、聴きたいなと思ってたCD。
メロディーがきれいなんです。

これも、ふつうにいつも通りの買い物を
しましたという感じですね。
ちなみに、竹内電気には刈谷出身のかたがいるんですよ。
(追記:刈谷出身ではなくて三河出身でした。高浜&碧南。)

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

で、実は4枚目も買っちゃいました!
CDを選んでいたら、なつかしい人と出会いました。
T-FACE5階にあるケースマートの店長ことTさんです。
2~3年くらい前ですが、ケースマートに
本を置いていたことがあるので、
「お久しぶりです~。」
という感じで、しばらくお話しまして。

ぼくが
「せっかくなんで、Tさんセレクションで
 1枚えらんでくださいよー。」
と、お願いして選んでもらいました。
リクエストは
「あんまりうるさくなくて、女子受けも
 しつつ、眠くならないようなCDで。」
という感じで、お願いしました。

結果、選ばれたのは
FreeTEMPOの「SOUNDS」。

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

これは良さそうですね!
名豊ミュージックの店長さんも
「これはいいよ。」
ですって。
さすがのセレクトですね!
(Tさん、実はちょっとDJやられてたそうです。)

ちなみにケースマートで流れてるBGMは
ほとんど名豊ミュージックで仕入れたもの
らしいです。

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

こんなふうに、おもろい出会いが起こる
お店がなくなっちゃうのはさみしいです。

CDを買っていくお客さんたちの会話も
「ここ、なくなっちゃうんだって。」
「えーっ、そうなの?」
「これから、CD買うとこないじゃん。」
みたいな調子で、
みんなどこかさみしそうに見えます。

お店の面積は小さいですけど、
思い出の量はたくさん詰まったお店です。

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2

名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2


>

Posted by るーこすずき  at 21:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
懐かしい店長の顔を見たら、がぜんサビシくなってきたね。
音楽よく聞くようになったのも、この店で買い出した頃だねーと。
予約したのに「ありません」と平然と言われ(しかも何度か)
腹を立てたのも思い出。いい思い出ではないけども。
美人だけどとても愛想のない店員さんにドキドキしたのは、いい思い出。
さみしいねー。

あと、竹内電気に刈谷出身者はいないみたいだよ。
カリヤさんはいるけども。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E9%9B%BB%E6%B0%97#.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC
.mac、ヨロシクです!
Posted by みやもと at 2009年09月14日 00:37
>みやもと
さみしいね。
美人の店員さん、なつかしいね。

自分の場合、
学校おわって、CDの発売日(火曜日)に
名豊ミュージック行く時の気持ちを思い出すと
なんだか元気になりまっせ。

竹内電気そうなんだ!
ろくに調べずに書いてしまったけど
スタジオでたまにすれ違う&
RORフェスの時にそんなこと言ってた気がする
っていう記憶の積み重ねで、そう思いこんでました。
すんません!
Posted by るーこすずきるーこすずき at 2009年09月15日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名豊ミュージックで最後にCD3枚選ぶぜ! その2
    コメント(2)