2009年09月11日

名豊ミュージックで 最後にCD3枚選ぶぜ! その1

今月で閉店する、豊田市駅の
名豊ミュージックへ行ってきました!


前回のブログで書いたように
「名豊ミュージックで
最後にCD3枚選ぶぜ!」

を、勝手にひとりでやってきましたよ。

名豊ミュージックで 最後にCD3枚選ぶぜ! その1

お店が閉店モードなので、店内の印象が
すこし変わってます。

うーん。
センチメンタルです。
ちょっと、肌寒くなってきたし。

「閉店前に写真とってもいいですか?」
と、お伺いしてから写真をとらせてもらいました。

遠慮なく写真をとっていると、店長さんが
「レンズはシグマなんだね。」
と、話しかけてくれました。
店長さんは、写真が好きだったようです。
特にフイルムの写真。
「デジタルになってから、つまんなく
 なっちゃったけどね。」
と言ってましたが、けっこうマニアックな
カメラをお持ちでした。
(エプソンのレンジファインダーデジカメ!)


名豊ミュージックで 最後にCD3枚選ぶぜ! その1

そんなこんなで、写真の話なんかもしながら
CDを選んでいました。
9時前にもかかわらず、けっこう
お客さんも来店されてます。

「最近は、9時ちかくでもお客さんが
 来てくれるんだよ。」
ですって。
閉店するって聞いちゃうと、ちょっとくらい
疲れてても、仕事帰りによっちゃいますよね。

というわけで、最初の1枚はコチラ。
サケロックオールスターズの
「トロピカル道中」


名豊ミュージックで 最後にCD3枚選ぶぜ! その1

SAKEROCKは会社のBGMとして流しすぎたせいか、若干
「もうSAKEROCKはやめてください。」
的なムードもただようのですが、まぁいいじゃないですか!
特に秋にSAKEROCKは合いますよ!
どっちでもない季節にぴったりです。

それに、閉店間際だからって、しんみりばかりしてられないですよ。
ちょっとお祭りムード的で、おちゃらけたアルバムが
今、聴きたいんですよ。
ただぼくらは「絶望の"望"を信じる」(C)中村一義
ってことばを思い出しました。

長くなりそうなので、今日はここまで!

「名豊ミュージックで 最後にCD3枚選ぶぜ! その2」へ


>

Posted by るーこすずき  at 22:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
そぉなんですか。
はぁ、何かショックですねぇ。
(´-ω-`)
僕も、あこそは、
よく利用しました。
…残念です
Posted by よた at 2009年09月11日 22:42
>よたさま
ショックですよね・・・。
「ものを買えなくなる」って以上に
気持ち的に喪失感があります。
Posted by るーこすずきるーこすずき at 2009年09月11日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名豊ミュージックで 最後にCD3枚選ぶぜ! その1
    コメント(2)