2010年07月07日

電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物

電動アシスト自転車に乗り始めて2年がたちます。
自分なりに、
「電動アシスト自転車って実際どうなの?」
という事について、まとめて書いてみようと思います。

電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物

●値段が高いという壁
乗る前、強く思っていたのはこんなことです。
「値段が高いなーっ!」
買う決心がつくまで半年かかりました。
いったい何回、価格.comの掲示板をのぞいたことか!

だって、7~8万円するんです。
値段以外の不安もたくさんです。
車があるから、買っても乗らないんじゃないの?
ただ楽にこげるだけ!それって値打ちがあるの?
などなど、そうとう決心をにぶらせましたねー。


●ちょうどいい移動手段!
買って、どうだったか。
「早く買えばよかった!」
乗って1週間で気づいちゃったんですが
とにかく爽快!
そして、何よりちょうどいい!!

電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物
→ちなみに、この「マリポーサ」という自転車を買いました。

まいにち運動したいけど、そんな時間もなく
パソコンに向かってばかりの自分に
ちょうどいい乗り物でした。


「上り坂を、スイスイ進める」
この売り文句は購入前にも読んでいたのですが
体感してみると、その良さが身にしみますね。
なんと言うか、自転車に乗っていて、キツイとか重いとか
疲れたとか思わずに20~30分過ごすと
むしろ癒されます。
この爽やかさは初体験でしたねー。


●電アシは速い?
ちょっと勘違いしていたのは、電動アシスト自転車って
速いんじゃないか?ということですね。
速くないです。
男子高校生のこぐ自転車のほうが速いこともあります。
時速20キロを越えたらほとんどアシストがなくなって
時速24キロで完全にアシストがゼロにになるからです。


●電アシにも色々あった。
大きな間違いもありました。
電動アシスト自転車ライフを快適に過ごしていた自分は
ひとつだけ、あやまちを犯したのです。

そう。
買う自転車を間違えてました。
電動アシスト自転車にも、色々種類があったのに
見た目だけで買っていたのです。

次回につづく!
→次回「電動アシスト自転車にも色々あった!」へ



>
同じカテゴリー(電動アシスト自転車)の記事画像
電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル
日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋
電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい!
同じカテゴリー(電動アシスト自転車)の記事
 電アシ詳しい自転車屋! 愛知県日進市の加藤サイクル (2010-07-13 12:26)
 日進(名古屋方面)で電動アシストを試乗できる自転車屋 (2010-07-09 16:22)
 電動アシスト自転車(ブレイス)を豊田市で試乗したい! (2010-07-08 11:58)

Posted by るーこすずき  at 20:44 │Comments(0)電動アシスト自転車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電動アシスト自転車は、ちょうどいい乗り物
    コメント(0)